ナンパと仕事と筋トレと

ナンパと仕事と筋トレについて真剣に考える日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会人学生の生活】実際の生活スケジュール公開

こんにちは。ホンダです。 社会人学生(大学院)の実際の生活スケジュールについて書いていきます。履修仕方は人によって違うのですが今回はホンダのパターンを例に書いていきます。 まず大学院の修了要件を確認しましょう。ホンダの通っていた大学院は選択…

【社会人学生のススメ】高卒から大学院も可能!?

こんにちは。ホンダです。 今回は社会人学生について書いていきます。人生100年時代と呼ばれるようになってから社会に出た後の学びが大事だということも認知されてきていますが、未だに他の先進国と比較すると社会人の学びなおし及び社会人学生は少なく、…

【ナンパ・スト値向上】ナンパにスキンケアは重要

こんにちは。ホンダです。 ナンパをするうえで重要になってくる要素のひとつである見た目「スト値」の向上させ方について説明します。今回は基本編なので”はじめてナンパ”しようと考えている方は是非参考にしてください。 ※スト値:1~10の値でルックスを…

【学歴無視の転職活動】低学歴から大企業を目指す!

こんにちは。ホンダです。 キャリアアップを狙っていて、現職より大きな会社や年収の高い会社に転職したいけど、現在の企業や自分の学歴からでは狙っている企業への内定は難しいと悩んでいませんか。 結論から言うと「準備次第」であなたの希望は叶えられる…

【ホテル・筋トレ】出張で役立つ筋トレグッズ

こんにちは。ホンダです。 筋トレが好きだけど出張が多くてなかなかジムに行けないという方に向けて書いていきたいと思います。 ホンダも筋トレが好きなのですが転職してからは週の半分以上をホテルで過ごしているためなかなかジムに行けていません。そこで…

【ナンパの聖地・コリドー街】サラリーマン必見

こんにちは!ホンダです。 今回はサラリーマンのナンパの聖地である「コリドー街」について詳しく説明します。なにを隠そう、ホンダもここに毎週通っていた時期がありました。今も定期的に言っているのは内緒です。 ホンダが通っている時期はけっこうな勝率…

東京のナンパスポット

こんにちは。ホンダです。 前回は少し真面目な内容だったので今回は気分を変えて趣味であるナンパについて書きたいと思います! 東京に来てしばらく経つのでナンパスポットと呼ばれる場所はだいたい行ってます。 有名どころだと以下のような感じですね。 1…

転職活動の進め方について

こんにちは。ホンダです。 以前、書いた投稿の後編として② 応募、面接など実際の転職活動について書いていきたいと思います。以前の記事はこちら。 nanpatoshigoto.hatenablog.com ◇転職活動 転職活動は大きく分けると以下のSTEPになります。 1.自身の…

中小企業から大企業への転職について

こんにちは。ホンダです。 今回は中小企業から大企業への転職を成功させるコツについて考察していきます。 いきなりですが、転職を成功させるためにはなにが重要だと思いますか? 転職支援サービスへの登録、希望する業界・企業研究や履歴書、職務経歴書の上…

ホンダの経歴

こんにちは。ホンダです。 今回はホンダの経歴についてお話したいと思います。 ホンダは社会人歴10年で2回転職を経験しています。その知見の共有が転職を考えてる方や現職で悩んでいる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。 ホンダの経歴はザクッと…

自己紹介

はじめまして。ホンダのブログへ訪問頂きありがとうございます。 このブログはホンダの趣味である、ナンパ、仕事、筋トレについて真面目に考えながらプロフェッショナルを目指していくブログです。 ナンパ、仕事、筋トレは一見あまり繋がりがなさそうに見え…