ナンパと仕事と筋トレと

ナンパと仕事と筋トレについて真剣に考える日記

【ホテル・筋トレ】出張で役立つ筋トレグッズ

f:id:nanpatoshigoto:20190312195538p:plain

こんにちは。ホンダです。

筋トレが好きだけど出張が多くてなかなかジムに行けないという方に向けて書いていきたいと思います。

ホンダも筋トレが好きなのですが転職してからは週の半分以上をホテルで過ごしているためなかなかジムに行けていません。そこで試行錯誤しながら辿り着いたホテルでの筋トレ方法を紹介したいと思います。

 

今回、紹介するのは筋トレの代名詞とも言える「腕立て」です

ホテルの筋トレで多くの場合ネックとなるのは「負荷」「スペース」だと思います。

特に腕立てはスクワットや腹筋よりもスペースを取るため、なかなか思うようにいかないことが多いです。ホンダもベッドの上でやってみたり足をベッドにかけた状態で床で腕立てするなど色々試しましたが、ふわふわしてやりにくく手首を痛めそうだったので諦めていました。

 

しかし、いろいろと方法を研究しまくった結果、ホテルでの腕立てを可能にする筋トレグッズを発見しました。その名も「プッシュアップバー」

そんなの当たり前に知ってるよ!という方も多いと思いますが、プッシュアップバーってなかなか持ち運びしにくいものが多いと思います。また持ち運べてもベッドの上では安定して使えないという失敗をしたことがある方もいるんじゃないでしょうか。

 

ホンダもそのような失敗を繰り返しながらググりまくって、アマゾりまくって、ついに見つけました!ベッドの上でも安定して、しかも普通の腕立てよりも負荷を高められる最高の出張のお供を!

それがこのLegend「折りたたみ式プッシュアップバー」です。  

このプッシュアップバーが他のものよりも優れているところは2つあります。

1.出張時にも持ち運びやすい折りたたみ式

2.設置面積が広いことによる安定性

 それぞれ説明すると、

 

1.出張時にも持ち運びやすい折りたたみ式

このプッシュアップバーは特に難しい操作や分解なども必要なく、パタンと折りたたむだけで持ち運びに便利なサイズ(高さ250mm✖幅205mm✖厚み60mm)になります(大きめの弁当箱程度のサイズ)。

折りたたんだ状態で持ち運びやすいように専用の袋も付属しているので折りたたんだらそのままスーツケースに入れるだけです。

 

2.接地面積が広いことによる安定性

通常のプッシュアップバーは地面との設置面が短手方向になります。そのためベッドなどの不安定なところには向いていません。しかしこのプッシュアップバーは長手方向が地面との設置面になるためかなりの安定感があります。ホンダはベッドの上で使ったりもしますがよろけて危ないなどのことはありませんでした。

 

その他の耐久性などについては他のものと比較しても特に問題はないように感じます。少なくともホンダが週3回以上を一年間使ったくらいでは特にガタも来ていません。出張族でなかなかジムに行けないが身体を鍛えたい!腕立てだけでは負荷が足りないという方は値段も高くないので是非試してみてください。

 

今回は腕立て(胸筋、上腕三頭筋)に対するホテルでの筋トレ方法でしたが、次回以降は腹筋や背筋・広背筋、脚の効果的なホテルでの筋トレ方法について紹介していきたいと思います。