ナンパと仕事と筋トレと

ナンパと仕事と筋トレについて真剣に考える日記

【ナンパ・スト値向上】ナンパにスキンケアは重要

f:id:nanpatoshigoto:20190314211757p:plain

こんにちは。ホンダです。

 

ナンパをするうえで重要になってくる要素のひとつである見た目「スト値」の向上させ方について説明します。今回は基本編なので”はじめてナンパ”しようと考えている方は是非参考にしてください。

※スト値:1~10の値でルックスを評価するナンパ用語

 数字が上がるにつれてルックスが良くなる。数値の高低でスト低、スト高と呼ぶ。

 

スト値向上には色々な手段があるのですがその中でも即効性のものと時間のかかるものがあります。時間のかかるものは筋肉を付けるなどがあり、即効性のあるものは服装、髪型やスキンケアが挙げられます。服装、髪型は狙うタイプにもよって異なってくるため今回は汎用性の高いスキンケアに絞って説明します。

 

スキンケアが重要な理由は2つあります。

1.清潔感がある。

2.年齢よりも若く見られる。

 

1.清潔感がある。

はっきり言ってナンパに清潔感はとても重要です。自分が女の子の立場に立って考えてみるとわかると思いますがニキビだらけや脂で顔がテカテカの男性に声をかけられるのと肌がツルツルできれいな男性に声をかけられた場合どちらがついて行きたくなりやすいと思いますか?これは断然後者ですよね。女性は男性の不潔な部分を男性よりも気にしているため、清潔感があって困ることはありません。

清潔感という面では適度な洗顔と小まめな保湿が重要になってきます。

適度な洗顔と書いたのは人によって適度な頻度、洗顔が異なるからです。肌が荒れてしまった場合に洗顔をいっぱいすればいいと思ってする方もいると思いますが逆にそれで脂を取りすぎてしまい肌荒れを悪化させる可能性もあります。

ホンダもそのような時期があり色々と試したのですが、かなり敏感肌で脂も少ないということがわかり、現在は週に1度洗顔料を使用した洗顔を行っています。洗顔料を使用しなくても毎日シャワーでしっかりと顔を洗い流していればそれだけでも汚れは十分取れます。

そんな敏感肌のホンダが使用している洗顔はこちらです。色々と試しましたが自分の肌には男性用洗顔だと脂が取れすぎてしまい合わないということがわかりました。この洗顔料はお値段はそこそこするのですが、洗い上りはすっきりしますし突っ張ったりはしないためおすすめです。

リセットウォッシュ 200ml

リセットウォッシュ 200ml

 

洗顔を適度にしたうえで化粧水などで保湿は小まめにしておけば肌トラブルはほとんどなくせます。ホンダは夏であれば寝る前と朝起きてからの2回、冬になるとお昼過ぎが追加になる程度です。保湿には安くてたっぷり使えるこちらの化粧水を使用しています。 

【Amazon.co.jp限定】SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

【Amazon.co.jp限定】SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

 

 2.年齢よりも若く見られる。

これについては賛否両論あるかも知れませんが、ナンパで若い女の子と仲良くなりたいと思っている方であれば年齢よりも若く見られる方がナンパの成功率は高くなります。ホンダはアラサーですが20代前半の子たちにもガンガン声をかけるため、ある程度若くみられるのは重要です。思ったよりも年齢が高かったというの相手によってはよくないかもしれませんが、肌に元気がなくて歳上に見られるよりも印象はいいはずです。

ただ年齢よりも若くみられるためには先ほど説明した洗顔や保湿+αが必要です。ホンダの場合は毎週、パックして肌に栄養を入れています。パックも肌に合う合わないが大きく出るものなのでいくつか試してどれがいいかを選んでもらったほうがいいと思います。ホンダはここ最近くらいメディヒールを愛用しています。値段の割にけっこうしっかり保湿してくれて肌が元気になります。 

韓国のブランドなのですが並行輸入品や偽物がネットで出回っているため最初の何回かは店舗で購入した方が無難です。大きめの薬局にもありますし、アインズトルぺやPLAZAなら対外置いてあると思います。使ってみて合うなと思ったら評価の高い業者からネットで買うのもありだと思います。何回か使ったあとであれば自分自身でもある程度判断出来ると思います。

 

以上がホンダがスキンケアをおすすめする理由とおすすめ商品の紹介でした。

他にもメンズ専用エステに行くなどもいいですが、お値段も高いためセルフでのスキンケアを覚えてナンパを大いに楽しんでもらえればと思います。