ナンパと仕事と筋トレと

ナンパと仕事と筋トレについて真剣に考える日記

東京のナンパスポット

こんにちは。ホンダです。

前回は少し真面目な内容だったので今回は気分を変えて趣味であるナンパについて書きたいと思います!

 

東京に来てしばらく経つのでナンパスポットと呼ばれる場所はだいたい行ってます。

有名どころだと以下のような感じですね。

1.渋谷(ストリート&クラブ&パブスタ)

2.銀座(コリドー&クラブ&パブスタ&スイッチバー)

3.恵比寿(恵比寿横丁&パブスタ&スイッチバー)

4.六本木・麻布(ストリート&クラブ)

5.新宿(ストリート&HUB&パブスタ)

 

それぞれ、いろいろと特色があるので簡単に各地のナンパ事情を説明していきます。

1.渋谷

ここは東京で一番ナンパが多いところではないでしょうか。ストリートでもクラブでもどこでもナンパを見かけます。

特色としては、年齢層が比較的若め(10代後半~20代中盤)ということとギャル系が多いことですかね。ギャルが好きな方は渋谷のストリートかクラブ(ATOM,TK,etc)がおすすめです。ただし、オラオラしている男性も多いので喧嘩にならないように気を付けてください。クラブなんて楽しむ場なんだからそんなにキレるなよと思いますけどね。それにしてもギャルの多いところにはオラオラした男性が多い・・・

ホンダもギャル好きなのでたまに行きますが、アラサーは毎回疲れてしまいます。

2.銀座

銀座のナンパスポットと言えばコリドー街。ここほど仕事終わりのサラリーマンがナンパしている場所は世界を見渡してもないんじゃないのかと思うくらいナンパが多いですね。新橋と有楽町をつなぐ道全体がナンパスポットになっています。女性の年齢層は渋谷よりは少し高め(20代前半~30代前半)が多い気がします。たまに女子大生などもいたりしますがレアですね。ここはナンパ普段しないけど、酔った勢いでしているサラリーマンが多いからか、急に抱きついたり道を塞いだりするなど品がない方も一定数いますね。元々は周辺(丸の内、有楽町、新橋、汐留)で働くエリートサラリーマンと玉の輿を狙うナンパ待ちの女性達の間で流行ったのがきっかけらしいのですが、今は色々なところからわざわざナンパしに来てる人が多いです。

そのほかにもディアナやジニアスといった落ち着いた感じの年齢層高めのクラブなんかもあったりしますが、落ち着いている感じなのでナンパを楽しみたいならコリドーの方がおすすめです。

3.恵比寿

恵比寿はパブリックスタンドの第一号店があることでも有名ですね。最近、近くにスイッチバーも出来たためまだまだナンパスポットとして活用出来そうです。どちらの店舗も年齢層は20代中盤~30代中盤と社会人の出会いの場としてはちょうどいいですね。ホテルが近くにあるためいい雰囲気になったら歩いて行けるのもかなり便利です。

また、駅を挟んだ向こう側には恵比寿横丁もあります。ただひと昔前に比べると恵比寿横丁 は全体的にレベルが下がっている気がします。(お店は相変わらず美味しい)男性はガラが悪い方も多いし、女性のレベルも下がった気がします。恵比寿横丁に行くくらいであればホンダはコリドーに行きますね。

4.六本木

言わずと知れた東京のナイトスポットですね。ここはクラブでナンパすることが多いです。六本木から麻布にかけてクラブがたくさんありますが、クラブによって客層や雰囲気も大きく違うのでお気に入りのクラブを見つけてみてください。

渋谷のパリピは嫌だけど若くてかわいい子をナンパしたいのであればV2がおすすめですね。年代は20代中盤くらいまでが多く、女子大生や新卒の子が比較的多いイメージです。ただ、ここはかなり並ぶので早めの時間に行くことをお勧めします。DiATokyoもV2と雰囲気は似ていますね。

もうすこし落ち着いた女性の方を狙うのであれば西麻布のMuseがおすすめです。ここはクラブというよりも社交場的な雰囲気が強い気がします。女性も20代中盤~30代前半が多いです。ここも時間帯によっては外に並ぶことになります。しかも男性はロッカーが外にあるため、冬は上着を脱いだあとに並ぶことになりますので防寒はしっかりしておいてください。

ちなみに六本木はクラブに入らなくてもかわいい子が多く歩いています。ストリートで声を掛けられる方であれば、その方がコスパはいいですね。私もクラブに行く途中などに声掛けしながら歩くことが多いです。

5.新宿

新宿ではHUBかパブスタですね。どちらも歌舞伎町に複数店舗あり、はしごしてる方もよく見かけます。金土の夜はどの店舗も混み合っているため出会えないということはないはずです。年齢層も比較的若く、20代前半~20代後半が多いですね。近くにお店も多いので連れ出しも比較的スムーズに出来ます。あと新宿はぶらぶらしている女の子も多いのでストリートも結構いい感じです。ただキャッチやスカウトに絡まれたりすることもあるので、その辺はうまくやりましょう。

 

以上が東京の主要なナンパスポットの概略でした。

東京に出てきたばかりで出会いがないという男性は是非、行ってみてください。一人だとなかなか行き難いかもしれませんが、ホンダは東京に友達がいない時期から通っていたら女性だけではなく男の友達もいっぱい出来ました。ちなみにホンダは金曜夜は上記5ヶ所のどこかにいることが多いです。

 

次回以降は各スポットやクラブの詳細を書いていければなと思います。